私立・節約・ワーキングママ

私立の学費に翻弄されるワーママの日常です

部活にも保護者会ってあるんだー


スポンサーリンク

先週の(土)に息子@私立中学の野球部の保護者会に行って来ました。

部活の保護者会ってなんぞや?という感じ…。

私の時代には無かったです。

私立にはあるのかしら?と思いながら出かけていきましたが、まぁ何てことはなく、形だけのものですね。

年に2,3回、ヘンピな場所で試合があるのて、配車が必要とのこと、それくらいですかね。

同学年のお母さんたちとライン交換をしておきました。

顔と名前が全く一致しませんが、何かあったら相談できるし心強いですね。

いつも思うんだけど、参観日とかで、お母さん達って何であんなに群れてるの?

誰かと一緒じゃないと耐えられない!みたいにくっついてる。

そんなふうに見てしまう私の方がおかしいのかしらん?



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村


40歳代ランキング