私立・節約・ワーキングママ

私立の学費に翻弄されるワーママの日常です

息子@私立中学の三者面談がありました


スポンサーリンク

今日は私立中学に通う息子の三者面談でした。

こんな時期にあるのね~。

期末テストが終わってからかな?と勝手に想ってました。

話の内容は、中間テストの結果と、クラスでの様子、期末テストに向けての激励です。

中間テストは学年で30番台くらい。

これをどう捉えるかです。

息子は、たいして勉強してないのになかなかやるじゃんオレ、ってなもんです。

しかし、私は全ての興かで90点以上取るよう、息子に言ってます。

息子には甘い言葉は禁物なのです。

学力的に余裕のある学校に入学してるので、10番以内は必ず取れるはず。

結局、受験が無くても(息子の学校は大学までエスカレーターなのです)、ガミガミ言わないといけないとは…。