私立・節約・ワーキングママ

私立の学費に翻弄されるワーママの日常です

スマホトラブルがありました


スポンサーリンク

息子はスマホを持っています。
義母が買ってくれて、月々の支払いも義母がしてくれており、ありがたいです。
中学生にスマホは必要なのか?と言われると、不要だとは思うのですが、あまりにも周囲が持っているので、やはりうちだけ買わないというわけにもいかず…。

それで早速、スマホトラブルに巻き込まれました。
クラスの友達でグループLINEをしていたのですが、A君がB君を強制退会させたそうで、B君が「イジメだ」と、先生に訴えたそうです。
難しいですよね…。
LINEは便利だけど、余計なトラブルに元にもなります。

息子は、A君とB君はあんまり気が合わんみたい、と言ってましたが、私だって、息子が強制退会させられたら胸が痛みますし、B君の両親の気持ちもわかります。

これからこういうこと、いっぱいあるんだろうなぁ。
しっかり見守らないといけまけんね。